保証もある

運転免許3

合宿でスムーズに運転免許を取得すれば問題はありませんが、中にはそれができない人もいます。余計に講習を受けなければいけなくなったとき、その費用負担を気にする人は多いかもしれません。ですが、合宿の中にはそれらの追加料金が発生しない保証コースを用意している場合があります。

中には保証コースと規定コースで分かれていたりする場合もありますので「スムーズに運転免許が取得できるかどうかかなり不安」という人は、保証コースを選んだほうが無難です。いくら合宿とはいってもある程度は運転免許の取得までに期間を要しますので、どうせなら多少延びてもOKな保証コースを最初から選択してしまうのも安心できる方法です。

運転免許を取得する前に原付の免許を取っているなど、二輪の免許を持っている人は保証コースにしなくても規定コースで普通に取得ができるのかもしれません。ですが、そうではなくて運転免許の取得自体が初めてで自動車にもそれほどなじみがない人は、保証コースでじっくりと取得を目指すのが最善です。

ただ、保証コースには上限があるなど各合宿によって内容が異なりますので、その点は事前にしっかりと確認してから申し込まなければいけないです。ただ、そうした保証もあるので覚えておいたほうが良いです。

Top